ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

【10名限定】9/10 チャクラチューニングヨガWS by Emma Higashi

大好きな友人でヨガの先生であるEmmaさんがスペインから一時帰国し、今年も鎌倉でクラスを行います。

今回、鎌倉でのクラスはこの一日のみ。
この貴重な機会にどうぞご参加ください。

Emma先生の落ち着いた静かな声に導かれ、心と身体が喜ぶ至福の時間をぜひ。

※7/8にアップした際、日付を間違えて告知しておりました。
皆さまには多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
WSは9/10(木)に開催致します。 


【日時】9/10(木)18:30〜20:30
    開場/受付開始 18:15〜

【場所】aosola/青空空間(鎌倉 七里ケ浜): 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東4-5-14
              江の電 七里ケ浜駅下車 徒歩13分
                Accessについての詳細はこちら⇒aosola/青空空間
     ※お車でお越しの際は近隣のコインパーキング(徒歩1分)をご利用下さい。

【参加費】3000円

【内容】『チャクラチューニングヨガ』
  「人生における幸福の量は規律に比例する」ーパタンジャリ
規律というと少し取っ付きにくく感じますがヨガにおける規律とは「自分の本質的なものを忘れず本質的でないものを無くしていく」ということを意味しています。
 私は普段、習慣から何かをしているだけで、呼吸にも動作にも意識を向けていません。それらに意識を持つことで気づきが生まれます。
「気づき」があるとき自己実現(サッチダナンダ)が起こります。シンプルな無批判的態度でただ観察しているとき、つまり「見られるもの」ではなく「見るもの」として、観察している部分と自分を同一視しているときに自己実現が起こります。
そのような気づきがあるとき至福、無条件の喜びが湧いてきます。なにか嬉しいことが起きるとき幸福感が湧いてきます。なにか嫌なことがあれば不幸せな気持ちになります。しかし至福の状態ではこれらのことが気になりません。


 チャクラについて
私達の肉体と魂を繋ぐ主要なエネルギーセンターは背骨に沿って縦に並んでおり、人生の様々な側面に関係しています。
チャクラが高いレベルで活動する為には、私達の精神的な成長が必要になります。
それぞれのチャクラに対する意識を高め気づきを得ることによって、チャクラの持つカルマが解消され、それにより本来の魅力が豊かに現れてきます。またそのように自己鍛錬する事によりチャクラは活性化されていきます。

ワークショップではまず最初にナディショーダナプラーナヤーマ(片鼻呼吸法)で右脳と左脳のバランスを整え、マインドを安定した状態に導きます。
そして次にカパラバティによってスシュムナーナーディーを浄化し、エネルギーの通り道をクリアで繊細な状態にしていきます。
スリア・ナマスカーラから始まり、流れるようなヴィンヤサの動きの中で各チャクラをチューニングする為の効果的なアサナを練習して行きます。
ハタヨガ(アサナ)の練習の際は意識の一部をあるがままに受容し、そこに一切の判断を持たず、何も求めず、静かな観察者になることを心がけていきます。

【定員】10名様

【持ち物】ヨガマット(レンタルもあります)、動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物

【ご予約:お問い合わせ】「9/17 チャクラチューニングヨガ」お名前、携帯電話番号を明記のうえ、ご予約をお願い致します。
 sorayoga.ria@gmail.com

※携帯メールをお使いの方へ※
 gmailから連絡いたしますので、携帯のEメール受信設定をお願い致します。
 こちらからの返信が3日を過ぎても届かない場合は、受信設定をご確認後、
 お手数ですが再度ご連絡下さい。



Emma先生HP ⇒ CENTRO DE YOGA FLOW ARTS




 皆さまのご予約をお待ちしております。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村