ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

氣律調整。

約二ヶ月振りの氣の調整へ。
神田の前にこれまた久々に銀座へ寄ってヨガウエアなど見る。
5〜6年前に買ったウエアをずっと愛用していたのだが、さすがに生地も所々薄くなったり伸びちゃったりしてもういい加減寿命のようだ。

ゴアの練習で着倒したので、新たに購入。
この一年愛用して来年のインドで着回し出来るよう、色とデザインを厳選して何点かまとめて買った。
新しいヨガウエアなんて久しぶりだな〜

お会計の時店員さんに、身に着けている物を褒められる。
今日の出で立ちはニットタイツに数年前のグリーンのニットワンピ、これまた数年前のBlack by Mousyのモッズコートにインドで買って来たANOKHIのコットンサロンをマフラー代わりに巻き、ゴアのマーシイのフリマで買ったアンティーク生地のカラフルなバッグ。
ANOKHIのサロンやタイアンティークバッグの柄や布は、日本ではあまり見かけないテイストなので彼女の琴線に触れたようだ。

氣の調整。
インドからの不調を訴え、とりあえず脳の異常を取り除いて行く。
今日は2〜9歳の頃の事がたくさん出て来た。
毎回そうだが、こんな記憶にこんな感情がくっついてたんか!!とつくづく私に感心してしまう。
よくも大事に溜めてたわね…ご苦労様…

学び始めたヴェーダーンタと今読んでいる本と今回のインドでの様々なdeepな経験のお陰で、クレンジングというか切断というか、着々と流れていっているような気がする。
全ての起こることに無駄がないというのは真実で、毎日すごいな〜有り難いなあと思う。

夕方5時過ぎに調整が終わり、帰途へ着く。ふと空腹を感じ、今日一日何も食べてなかったと気づく。
東京駅のGRANSTAで何か食べられるものを捜したのだが、全ての食べ物に肉か魚類が入っていて食べられる物が何もなく、しかも最近は化学調味料に反応してすぐ吹き出物が出来ることを思い出し、すごすごと空腹を抱えて90分電車に揺られた。

ベジタリアンには生き難い国なのだ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村