ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

10/2 cranky

何だか朝から苛ついていて そんな自分に更に苛ついて それはもう盛大に苛ついていて
午前中は大変だった。苦しかった〜!辛かった。
基本的に上機嫌なワタシがこれだけ意味も無く苛つくのは相当久しぶり。
イライラしている人っていうのは、苦しくて辛いんだなあ。
意味も無くって書いたけれど、原因は何となく分かっていて
それが上手く昇華出来ていないから こんなんなる。

途中で止めて、ちゃんと見つめていないからだ。

内面の旅をするときは、海よりも緑の中、または屋内が適しているのだと
今さらながら最近気づいた。

海はぱあああっと視界が開けて胸が広がって大きく大きく溶けていくような感覚。
始めは良い感じで集中出来るのだが、途中から散漫になっていつの間にかどこかへいっちゃう。

緑の中や清浄な屋内だと、意識が開きながらゆったりと真ん中に集まって、
ゆっくり落ちてグラウンディングしていくような感覚で、集中出来る。


BEACH葉山のクラス後、御用邸の先の芝生で瞑想をした。
 海でも此処は何故かふっとグラウンディング出来る。

もう朝のイライラはどこかに行っていて
でもそれは表面上のことだって知ってる。

そのままにせず、納得しなきゃ。
根本が理解出来た時、それは解き放たれる。
いろんなタイプがあるけれど、いつも同じじゃないけれど、ワタシの場合はそうなんだな。