ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

2/4立春。

昨日の節分からこの立春につづく空気感、空や海の感じがとてつもなくクリアで新しいステージの幕開け、みたいな雰囲気(あくまで主観。)。

タイへ行ってしまう前のブレット先生の江ノ島クラスに参加。
今日のテーマは困難を乗り越える、そしてFall in Angel。

 今日もことわざ連発、朝青龍のアジャストを受けながら気持ちよく軽く汗をかく。
ブレット先生のアプローチの仕方、とても好きです。無理なく自然に身体が開いてくのはアシュタンガヨガに通じていると思う。

 ハンドスタンド、そしてアームバランスポーズ大好き!Yogic Artsの血が騒ぐわwww(なんちて)
アーサナがヨガの全てではないけれど、テンション上がります。

見えるかな、パルブリッタバカアーサナから足を伸ばしてFall in Angelポーズ。
思ったよりキツくて思ったより気持ちよかった。

 この日は鎌ヨガ先生勢揃いで 笑 
クラス後は私の女神さま、Tazuko先生と鵠沼キャンティでランチ。
たくさん笑っておしゃべりして太陽の光いっぱい浴びて。


今日から春です。
この瞬間の自分はこの一瞬に存在します。
一息、ひといきを意識して大切に過ごそう。


過ぎ去った過去でも
まだ起こっていない未来でもなく
いま、このときをこの一瞬を生きて行こう。


そのひと息、一瞬は確実に輝く明日へと続いているのです。