ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

8/11 新月のサンセットビーチヨガ@七里ガ浜

土曜日は青空空間主催のサンセットビーチヨガでした。


5月に行った材木座海岸のビーチヨガで、その気持ち良さにハマった8名の皆さんがご予約して下さったのに、先月は前代未聞の動きをする台風で無念の中止。

今回は強い陽射しを雲が程よく緩めてくれて、いい感じ…かと思いきや、けっこう風も強く海も荒れ気味。

でもビーチに降りると強めの風も心地良い。

風と潮騒に負けないように大きな声でガイドしました。

湿気を含んだ海風が肌に冷たいので、熱を作り発散するべく大きく動きます。

f:id:padmaria:20180812190800j:image

あいにくの曇り空ですが、刻々と変わり行く空と海がドラマチック。

f:id:padmaria:20180812190808j:image

この後大粒の雨が急に降り出して、一時慌てました〜  私もマユ先生もこういう状況では雨に濡れても気持ちイイと思うタイプなのですが、参加している皆さんはそうでないかもしれないし。。。

七里ガ浜には雨宿り出来るような場所もなくてアタフタ(主にワタシがw)しているうちに小降りになり、空が明るくなり、皆さんから『止みそうじゃないですか?』の声も聞こえて続行。

荷物が濡れないように、マユ先生がヨガラグを皆さんのバッグにかけてくれました。流石の心遣い。どうもありがとうございます!

f:id:padmaria:20180812190804j:image

大きな自然を前にすると、上手くやろうとか、もっと頑張ろうとか、そんな欲から離れられます。ただただ心地良さの中にいる。

砂浜の上で一人ではバランスが難しいウォーリアーⅢも、お互い支え合えばバランスが取りやすく安定します。外ヨガならではのポーズ。

f:id:padmaria:20180812190752j:image

ありゃ、皆さん下見てる。。笑 皆さーん、海見てくださーい!下を見るよりも海を見て視点を定めたほうが安定します。

f:id:padmaria:20180812190756j:image

こんな、ヨガのポーズをして体験したことは人生にも活きていきます。何かしようとする時、物事を成し遂げようとするときに、近視眼的な視点にならず、無意識に視点を上げ広げて考え行動出来ていきます。

最後に集合写真撮るのを忘れてしまいました〜

 

数年前、鎌高前のビーチヨガで知り合ったファミリーがご参加下さって、お子さん2人が大きくなっていてビックリ。赤ちゃんだった下の子が来年1年生で、お兄ちゃんは5年生だって!背が伸びて少年らしくなっていましたが、ヤンチャな顔は変わらなかった(^ ^)

日焼けしたヨガ実践者らしいマダムとは、どこかでお会いしたような??と思っていたら、どうやらバリ島のオロップ先生のスタジオでお目にかかっていたようです。直接お話はしていなかったけれど、3週間滞在して通っていたので記憶していたみたい。奇遇なご縁ですね〜! バリ島在住のマダムは華やかなお友達を引き連れてのご参加でした。

とあるご縁がきっかけで5月に材木座海岸で行なったビーチヨガのJさんも、お友達を連れてご参加してくださり、笑顔でスッキリした表情でお帰りになりました。

 

お近くから、遠くから、ご参加いただきどうもありがとうございました!

 

青空空間のビーチヨガは毎月あります。スケジュールはHPからご確認下さい。

www.aosola.jp

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!