ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

虹のかけら

f:id:padmaria:20180816111628j:plain

自転車を漕ぐのって気持ち良いですね!

R134を車で走っているとたくさんの自転車乗り達を見ますが、正直『キツそう…』と思ってました。笑 

でもマイペースで自転車を走らせていると、周りの景色もゆっくり見れるし、気になる脇道にも入って見れたりしてなかなか良いものです。

huluとWOWOWで配信されている小林聡美さんと大島優子さんのドラマ“コートダジュールN°10”の第4話“ベンチにて”で、大島優子さん演じるOLの『人が出していいスピードは自転車までだよ』と言うセリフがあります。

なんとなくそれを思い出しながら走らせていると、何とも風が気持ち良い。立秋を過ぎて、酷暑の中にも涼やかな風を感じられるようになりました。

風を受けて、 は〜気持ちいい!と空を見上げたら、サングラス越しに虹が見えました。

上の写真の、真ん中よりちょっと下あたり。iPhoneカメラだと鮮明に撮るのは難しいな〜。うっすら青緑に輝いてるのがそうです。虹の、かけら。

実際はちゃんと7色に輝いていました。

虹を見ると幸福な気持ちになるのは何故なんでしょうね。

何か良いことあるかも!

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!