ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

108回太陽礼拝@青空空間 今年もやります!

f:id:padmaria:20191211110700j:plain

今年もやります!108回太陽礼拝。

場所は鎌倉のaosola/青空空間にて、10名ほどの少人数で行います。

 

108回太陽礼拝とは?

基本的にアシュタンガヨガの太陽礼拝Aをカウントに合わせて108回行います。
でも、チャトランガ(腕立て)やアップドッグが辛い、と感じる場合はやらなくてもOKです。

太陽礼拝のバージョンをいくつか提示しますので、その中のお好きなやり方でトライしてみてください。
もちろん途中でお休みしたり、トイレに行ったり、別のやり方に変えても大丈夫です。

ダウンドッグで3呼吸しますが、キープが苦しかったら膝を着いたり、チャイルドポーズでお休みしてもOK!

 

昨年はアラウンド60のマダム達が果敢に挑戦して、見事108回やり切り、『絶対途中休むと思っていたのに、気づいたら最後まで出来ちゃったわ!』と笑顔で仰っていました。

f:id:padmaria:20191211111147j:plain

 

休んでもいいし、休まず頑張ってもいい。その全てがYOGAです。

 

始まる前に、サンカルパ、この練習の目的を各々の心の中に定めます。
何事も、なんのために行うのか自分の中に定めておくとブレないし、迷いがなくなります。

そして呼吸法を行い、アシュタンガヨーガの始まりのチャンティングをしてから始めます。

 ご参加にはご予約が必要です。下記詳細をご覧ください。

日時

:12/14(土)10:00〜12:30   受付開始9:40〜

場所

:aosola/青空空間 鎌倉市七里ヶ浜東4-5-14

www.aosola.jp

参加費

会員様でフリーパス、チケットの方はプラス1,000円

ドロップインの方は3,000円でレンタルマット込みです。

ご予約方法

メールまたは電話にて承っております。
メールアドレスはinfo@aosola.jp
お電話は上記HPよりご確認の上おかけください。

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております:D

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!