ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

ZOOMで初!オンラインレッスン

f:id:padmaria:20200423202335j:plain

昨日、とうとうウワサのZOOMでオンラインレッスンデビューしちゃいました。

次々とスタジオが休業し、続々とZOOMでレッスンする先生が増えて、オンラインヨガ戦国時代の様相を呈していて(笑  何となーく恐れをなして敬遠してたんですよね〜

そんな中、営業を縮小しているアウトドアフィットネススタジオBEACH葉山から、オンラインレッスンのお誘いがありました。

海と山のプログラムは行なっていますが、スタジオプログラムは全部中止。終息が見えない中で、さらに長期化する可能性もあって。

そこで!

会員の皆さんが日々過ごしていたBEACH葉山での日常を可能な限り保ち、コロナ自粛に伴う健康二次被害予防、心身のリフレッシュも提供出来るよう

オンラインでのスタジオレッスン配信を実施することになりました。

 

今週はテスト配信期間で、会員種別に関係なく、ご参加可能になってます。

 

で、昨日。

休業になるまで毎週水曜日の午後、行なっていた陰ヨガのオンラインレッスンとなったわけです。

基本的にBEACH葉山のクラブハウスから配信ですが、私の場合遠いので(^^;; 4時から所用があったこともあり、自宅からの配信をさせてもらいました。

ZOOMはヴェーダーンタの勉強を受講するのに使ったことがありますが、こちらから配信するのは初めて。

体全体が入って、ポーズが見え、声が聞こえる位置。逆光にならず、背景が気にならない場所。色々試し、ベストだった1階の8畳の和室で、南側の縁側を向いて行いました。

けれどマイクが間に合わず、いつもよりも声を張って、区切るようにゆっくりとガイド。あとで星詩さんに確認すると、やはりマイクがあった方が聞こえやすくわかりやすいみたい。次までに用意しとかないと!

 

いつも目の前にいる皆さんがいないので、何となく変な感じでしたよ。でも何とか終えました〜( ´∀`)

 

こんな時期なので、脚を整えるところから。春土用の真っ最中なので、脾経・胃経を刺激するポーズもじっくり。

 

ZOOMのウインドウに表示されたのが4つだったので、4−5名のご参加かなーなんて思っていたんです。でも星詩さんから60名ほどの方がオンラインレッスンを見ていたようでビックリ!

テスト配信期間なので、メルマガ登録している会員さま全員がご覧になれるのでこの数字になったんじゃないかと思います。

それにしても!びっくりだー どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

テスト配信は4月26日までです。

www.beach-hayama.com

明日はtomomi先生のアシュタンガオールレベル!わたしも参加しよう٩( 'ω' )و 楽しみだな〜🎵

 

わたしのオンラインレッスンも、もう一度あります。

4月26日(日)15:30-16:45 陰ヨガ

メルマガ登録されている皆さん!ぜひご参加くださいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!