ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

この時期の葉山陰ヨガは外ヨガ装備で!

f:id:padmaria:20201114104540j:plain

7日に立冬を迎え、一気に秋の深みが加速して、芽生えた冬が少しずつ育っているのを感じます。

吹く風も、ずいぶんと冷たくなりました。

 

先週の水曜日の葉山はカラリと晴れ上がって、日向では軽く汗ばむ陽気でしたが
午後1時45分からの陰ヨガは、終わる頃には寒さを感じるほどに。

この日、わたしはヒートテックレギンスに、上はヨガウエアの上にヒートテック極暖、tejasのウール混長袖トップス、足にはsuriaのカルドゲッタ+薄手レッグウォーマー。自分的には完璧にあったか対策したつもりだったんだけどな〜

読みが甘かったw

例年ですとクラスの中半以降、ウッドデッキに続く掃き出し窓は閉めて冷たい風が入らないようにするのですが
コロナ対策の換気のため開けっ放しにしています。

f:id:padmaria:20201114113242j:plain

BEACH葉山のクラブハウスは古民家をリノベした趣ある建物。床からも窓からも何処からともなく隙間風が吹いて来ます。笑 会員のみなさんはご存知の通りエアコンはなく、冬の寒さが訪れてストーブが使われるまでのこの時期が、一番寒い。

ワークアウトや動くヨガなら大丈夫ですが、ストーブが入る前のこの時期の陰ヨガは要注意!

コロナ対策で窓も閉めきらないので、去年よりも一月ぐらい早めの防寒対策して正解かも知れない。

日曜日の朝、 BEACHヨガがあるじゃないですか、そのくらいの服装がちょうど良いかもしれません。

陰ヨガ常連さんに聞いたところ、冬キャンプの格好で来ています、とのこと。

なるほどー!

BEACH葉山の会員さんは外でのアクティビティを楽しむから、防寒の機能的なウエアを持ってらっしゃって、それを活用している方も多いと思いました。

コロナ対策で、スタジオでのご参加は予約制の10名さま限定。同時にオンラインレッッスンも配信しているので、どうしても寒さが気になるという方は、暖房が入るまでオンランでのご参加が良いかも知れません。

とは言え、やっぱり対面でレッスンをした方がみなさまの体や表情、状態を見て進められるので、スタジオに来て頂いた方がガイドするわたしとしては望ましかったりするんですけど。。。

厚着し過ぎて動きづらかったり、冷えちゃってかえって体や心が強張って凝ってしまうのも本末転倒ですしね。

 

スタジオにご参加下さる方は、動きやすく冷えない対策を、真冬仕様でお願いします!

 

beach-hayama.com

オンラインレッスンの詳細についてはこちらをご覧ください

beach-hayama.com

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!