ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

アヌサラヨガWS一日目。

朝から快晴の今日。
心わくわく、鎌倉山へ〜
ヨーナス先生のアヌサラヨガWSなのです!!

午前中はアヌサラヨガの基本、下半身の法則…
いや〜、キツかったっす…(><;)
アシュタンガヨガの方が楽あせる
って言ったら久美子先生が驚いてた〜

アシュタンガヨガはビンヤサ(呼吸と動きを連動させる)で流れるように、まるで神へ捧げるダンスのようにFLOWするヨガ。
呼吸とバンダで動いていくので、本来ならば相当パワフルかつ、繊細なヨガなのですが

なまじっか筋力があるので力づく&勢いで動いてしまうところがあり…

ゴアでもマーシイやクミコさんに、もっと足を強く!腿の内側を使って!と言われ続けていて
今日のアヌサラでその弱点が露に。

けれどキツいだけじゃなくて、身体も心も伸び伸び開いた感じレインボー

アヌサラヨガ特有のアプローチの仕方も好き!
意識の向け方、身体の向き、内側の使い方。
ヨーナスのガイド&説明も解りやすくて、なるほどーと腑に落ちること満載。
とても勉強になった!

これからのアシュタンガの練習内容も変わってきそうです。
わくわく!

気持ちイイ汗をかいて午前中は終了。

お昼はヘルシーなお弁当。ベジ対応していただいてました★
あ、でもビーガンじゃないから卵はつかってあるけど
身体に優しい感じ。美味しかった〜(^O^)

photo:01



久美子先生が出してくれた、水だしの緑茶もまろやかで美味しかったです!
ありがとうございます:D

午後からは前屈&ねじり。
パートナーワークも取り入れて、身体が伸びてWハートこれもとっても気持ちよかったよ〜о(ж>▽<)y ☆

プラナヤーマも行い、本日のレッスン終了。

すでに筋肉痛です。。。

明日は大町会館で午前がアヌサラヨガの基礎 上半身の法則、そして午後はタイヨガ!
お昼は鎌倉惣菜のお弁当。ふふふ、楽しみ。


帰宅後は夕暮れのビーチへ。
宵闇が濃くなる前にピンクオレンジ色に染まったの。

この世界が調和へと向いますように。

photo:02



きっと明日もHappyな一日。



iPhoneからの投稿