ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

日暈、彩雲。

グリーンスムージー持ってのんびりビーチへと歩きながらふと、空を見上げたら。

photo:01


太陽の周りに虹色の輪、そしてその下に彩雲。

急いでビーチに走り、パチリ。
photo:02


この時は空を見上げているヒトは私以外にいなくて、みんな空みて〜って感じだった。

ビーチにいたら少し薄くなってきちゃって…
photo:03



でもだんだんとまた濃くなってきて…
photo:04



くっきりと彩雲。
photo:05


前から歩いて来たサーファー(イケメン♪)に教えたりして。
イケメンサーファーも感動してた。
“彩雲は吉兆なんですよ、とっても運が良いと言われてるの。いいことあるかも。”
って言ったら立ち去るときに、“良いことがありますように!!”って手を振ってくれた。
うれしいね、こんな一瞬の出会い。

そしてこんな感じに。
photo:08


この頃にはCherShoreやBLUE HORIZONの前、ビーチ、駐車場でも大勢の人がカメラや携帯を空へ向けてた。
iPhoneしか持ってなくて残念。デジカメならもっと美しく撮れたかも〜
Twitterでつぶやき、友達にメールしまくっちゃったwww

今日の日暈、彩雲は湘南地方で見られた自然現象。
彩雲は仏画にも描かれるように吉兆なのだそうです。

でもこの虹色の輪と雲を見て、感じることは人それぞれ。
吉兆と感じた人、ワクワクの気持ちを楽しみ、嬉しかったこと、幸せだと感じたことに感謝しましょう。
不安で不吉と感じた人、その思いを誰かに話して。
そして嫌なこと悪いことを数えるのではなく、今日の無事を感謝しましょう。

もちろん備えあれば憂いなしですyo(*^^*)

虹は私にとっては吉兆。
2年前、更科有哉さんのアシュタンガ集中クラスを受けるか受けまいか迷っている時、
ふと見上げた夕方の空に二重の虹がかかっていたのを見て、ウキウキわくわくする気持ちになったの。
有哉さんとの出会いを通じ、一生の宝物になる大切な友人(りおちゃん、さちみちゃん)に出会えて
さらにそこからどんどんyogaの輪が広がり、ついにはインドへ行くことに。
そして今、幸運にもyogaを伝えるたくさんの場を与えていただいている。。。

この虹、彩雲を見た方すべてに、喜びと幸運が降り注ぎますように。
感謝と笑顔が共にありますように。

photo:11




iPhoneからの投稿