ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

9/12のサンセットビーチヨガ

ご報告が遅れております。
期間限定で行っているLinesさんとのサンセットビーチヨガ、今月は逗子海岸で行いました。

当初の予定はSUP後にビーチヨガだったのですが、諸々の事情によりSUPは中止となりました。当日お問い合わせ下さった方もいらっしゃって、急な予定変更、申し訳なかったです。

ニュースにもなっていますが今月は雨続きでこの日も心配したのですが
厚い雲が空を覆っていたけれど雨は降らず、切れた雲間から時々青空が見えたりして。
暑過ぎず寒過ぎず、動くにはちょうどいい感じでした。

ヨガ中の写真、撮り忘れた〜

逗子海岸は広くて平で適度に柔らかい砂浜なので、ヨガのポーズも安定して出来るのが心地いい。
湿度が高く、蒸しっとしているのに肌に感じる風は冷たい、という天候だったので
しっかりカラダを温め、呼吸がしやすくなるようなポーズを中心に行いました。

外でするヨガは解放感を味わえるとともに、自分という存在が自然宇宙の一部なんだと実感しやすくなります。
すると何だか感謝の気持ちが湧いてくる。
この感謝の気持ち、理由のない満たされ感てきっと、わたしたちの本質なんだろうなあって思います。

レッスン中、皆さまの表情が少しずつ変化していき、今回も終わった後は皆さん眉間が開いて瞳が力強く輝き、良い笑顔でした:)(写真ボケててすみませーん!)


あ、渚小屋のYさん写ってない(汗

この時期、晴れてたらまだ空は明るいのですが…‥少しずつ街の灯りが増えて行くのを見るのもまた、何だか癒されました。


微妙なお天気の中、ご参加下さいましてありがとうございました。


次回は10/3(月)逗子海岸で16時頃から行います。
ご予約不要、気軽にふらっとご参加下さい:)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村