ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

GW LAST DAY

5/6 GW最終日は一日off、気持ちよく晴れ上がる。逗子海岸映画祭も最終日。
バスクdayでスペイン料理が並ぶというし、何よりビーチでヨロッコビールを飲みたかったので(どんだけ…)またもやエミリンコを引っ張り出して逗子へ。

やっほ〜!って駆け出したくなるくらい、、陽射し、風、輝く海。

とりあえずヨロッコビールで乾杯。foodはどこも人気で、テントの中はすごい賑わい。
バスクのシェフが作ったという特製の魚スープにも長蛇の列。

イカスミのパエリアをgetして、ビールを飲みつつ美味しくいただく。と、後から参戦したヨシコちゃんが魚のスープを持って登場。もちろん味見させていただく。臭みは全くなく、魚の旨味が出ていて想像以上に美味しかった。ごちそうさまでした。

最終日効果で知った顔にあちこちで出会う。
スケボーランプをふと見たら、一色海岸の海の家Blue Moonで一緒にバイトした、高校生のharukaちゃんがミニワンピでスケボーの練習していた。あまりの可愛さに“はるか〜!あはるか〜!”と嬉しくなって応援?してしまった。一緒に見てたYくんも“いいね〜”と笑顔。美しく成長するであろう女のコを見ると気持ちがスッとする。はるかちゃん、騒いでごめんね。


来年の今日はいったい何処で何をしているんだろうな〜と思いつつ、海と風とビールを楽しむ。

sorayogaでお世話になっているSORA BODYのjujuさんも逗子に来ていてビーチで少しお喋り。

大好きな鎌倉に住み始めて3年余、思いがけずたくさんの個性的な人々と知り合い親しくなった。人と出会い、その出会いからまた次の出会いにつながり、、、、
こんな素敵なイベントに気軽に参加出来る幸せ。


今年も贅沢な時間をありがとうございました。