ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

beautiful days。

先週金曜日は逗子のマミちゃん宅へ。
材木座でのクラスを終えた後、Emma先生と待ち合わせてお邪魔した。
本当は刺繍会という名目で集まったのだけれど、実家にあるはずの手芸用品一式がどこをどう探しても見つからず、新しく買いに行く時間がなかったのでマミちゃんの手料理…マミ屋のご飯を楽しみに向う。


先に到着してお手伝いをしていた和美ちゃん、杏子ちゃん、Asamiちゃん、恭さんと一緒に早速お昼ご飯。
ベジ餃子をメインとして所狭しとお料理が並ぶ。そしてそのどれもがとーっても美味しい!人が愛情こめて作ったご飯は身体に染みる感じがする。マミちゃんはとっても愛情深い女性だなあとしみじみ思った。なんて素敵なんだろう!

この日はEmma先生のお誕生日だったので皆で花束を用意して、お手洗いから出て来たEmma先生に何故かこのタイミングでHappy Birthdayを唄いながら手渡す。
そして稲村の素敵マダムが作ってひっそりと販売している美味しい美味しいチーズケーキでお祝いを。
お誕生日おめでとうございます♪ いつもこの時期は日本にいらっしゃらないので、今回一緒にお祝い出来て嬉しかった。ますます美しくエレガントになっていくEmma先生。マミちゃんといい、お手本にしたい素敵な女性が周りに多くて、その出会いに感謝する一瞬一瞬。


ご飯の後、作業をするマミちゃん杏子ちゃんEmma先生。
外は冷たい雨だけれど家の中はほっこりとあったかくて美味しい手料理でお腹いっぱいで気の置けない友人達と過ごす週末の午後。
こんなふうな、心にほっと灯がともるような時間をこれからも重ねていきたいし大切にしていきたい。