ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

udaya yoga studio♪

昨日は辻堂のudaya yoga studioで初レッスンさせて頂きました。
何しろ憧れのスタジオなので(笑)ちょっぴりドキドキしながら向ったのですが、reikoさんとnoriさんの優しい佇まいと笑顔を見たら、緊張がふわ〜っと抜けていきました。

このudaya、東海道線辻堂駅からほど近く、しかも電車の窓から見えるのです。会社に努めていたころ、通勤電車の車窓から「YOGA」と書かれた窓をよく眺めたものでした。
そんな私みたいなヒトはやっぱりいて、udaya初体験の方(美しい方でした♪)、“udayaをどこで知りましたか?”というアンケートに“車窓から”と記入されたそうです(笑)

初めてお会いする方、何度かお目にかかった方(先日のBarryのWSでもお会いしましたね!)、そして嬉しいことに鎌ヨガの生徒さんでもありFlow Arts TT Level2で一緒にリシケシで勉強した和美ちゃんが来てくれました!
和美ちゃんに会った方は分かると思うけれど、彼女はとってもあったかなオーラを持った女性。(わたし的にはぬいぐるみ的な愛らしさを感じてます…失礼?いや、褒め言葉だよ!)見慣れた笑顔があることで、さらに気分が上がり、同時にどっしりと落ち着いた気持ちに。ありがとう和美ちゃん!

他のクラスでSLOW FLOW YOGAをする時には、自分流に少し変化を持たせているのですが、初udayaだったので基本に忠実なクラスをしました。
トリッキーだったり難しいポーズをするのではなく、basicなポーズを呼吸とともに流れるように行うSLOW FLOW。

アシュタンガやYogic Artsのようにパワフルで運動量の多いヨガをする私にとって、このSLOW FLOWは優しくメンテするような位置にあります。
今日はちょっと激しいヨガはお休みしたいな…っていう日にはもってこいなのです。でもSLOW FLOWを家で練習しはじめて、身体と心が解きほぐされて気持ちよくなって、その流れでアシュタンガの練習に突入…ってこともたまに。

昨日の様子を名カメラマンnoriさんが写してくれて、udayaのHPにアップして下さいました!良かったら覗いてみてくださいね♪→こちら

次回のudayaでのクラスは5/22(火)13:30〜です。
21日までバリ島へ行っていて、帰国後初のクラスになります。バリの素晴らしいエネルギーをレッスンに乗せられたらいいな、と思っています。
ご予約は hello@udaya.jp からお願いいたします。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!




udaya.jphello@udaya.jp